2013/12/31

【イベントレポート】C85(2013年冬コミ)に参加してきました!


こちらとかこちらで告知しておりました冬コミに参加してきました!
最終的には思っていたほどは冷え込むこともなく、無事イベントを終えることが出来ました。

ご挨拶させていただいたみなさん、ありがとうございました。念願のあの方やあの方に会えた気がします。参加お疲れさまでした!m(_ _ )m



頒布状況ですが、
持っていった本はひととおり新しい持ち主の手に渡ってゆきました!
不遇のコピー本 C4D Python本もすべて手を離れました!
Ryo Asakura 様より預かりましたギターCG本も、三冊を残して巣立ってゆきましたb(この三冊につきましては、挙手していただければお渡しできます)

vol.2は完売となりました。
「(本日持ち込み分)完売」ではなく、刷ったものがもう手元に無いという完売です。
この「完売!」をいつか叫びたいと夢見てきましたが、今日無事それを果たせました!
…vol.1に関しては、その時はまだまだ遠そうです(笑
直接頒布の準備を着々と進めたいと思います。

vol.2に関しても、本日だけでも何人かの方からリクエストいただけたので、
もしかするとvol.3発刊時に追加で印刷するかもしれません。


というわけで、
当日の朝。

前回コミケ参加時(※1年半前)と違って、ちゃんと前日寝ました。ええ、徹夜はいけません。


でもvol.3告知チラシは朝刷ったんですけどね。
しかもなぜかちょっとしか刷ってなくて、
なにげに今回持ち込んだものの中でもっともレアな逸品になってしまいました。
告知チラシのくせに情けない…。


告知チラシ。(↑)
詳しくは別エントリーに書くと思いますが、
非常に豪華(!?)です!


ブースの様子(↑)
奥側に朝倉さんのギター本がみえます。その手前に不遇のC4D Pythonコピー本。
ポストカードは軽くローテーションしつつという布陣です。


おべべ様
実は、戦友から「売り子にいかがですか」とおべべ様をお預かりしていたのですが、開始当初はスペースが開いてなくて……
しばらく膝の上に居てもらった後、vol.2が完売したところで机上に返り咲いていただきました。
おっきな黒目が非常に愛らしく、「vol.1売れてくれ〜」と念じるこころに一服の清涼剤となりました(豚づくしのなかでおしんこが正解だったときバリに)
Gさんありがとうございました!

※よく分からない方は「おしんこは正解だった」でおぐぐりくだ(ry


(←)もうすぐ捌けるvol.2の様子。

本を入れてるB5袋が「幅広」タイプだったかで、せっかく本を入れても不格好で「……」だと思っていたのですが、
今回は朝倉さんの本や不遇のコピー本もあったので、お買い上げいただいたあと一緒に入れるのには、思いのほかピッタリで、ちょっとした発見でした。
これで間違えて大量に買ってしまった幅広袋もがんばって使う気力を奮い起こせそうです(何

ちなみに、vol.2最後のオーナーは Aono.Yさんでしたw



最後になりましたが、
今回冬コミは初参加ということで、一体どれくらい防寒をしていったらいいものか、非常に不安でした。寒いの苦手なんです( ⃘ ⊖ ⃘ ) カッ
聞けば「いくら防寒してもしすぎることは無い」とのことだったので、靴下を二重に履いた上で、「カイロといえばキリバイ」の桐灰カイロ 貼らない靴用うす型ロングを装備して出陣しました。
これが大正解(興奮)!
公称10時間持続とのことでしたが、12時間くらい保っていた気がします。
これのおかげで今回の戦いを生き抜けたと言っても過言ではありません。今後の冬のイベントの必需品決定です。


…という感じで、2013年の活動を締めくくる楽しいイベント参加になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿