2015/09/30

【Maya】require コマンドについて

Sceneファイルについて調べていた際、結局 require コマンドだけ残せばいいという結論になったのですが……
そういえば、requireってなんだったっけ、と。
なんか、一時期問題を起こしていたような、そうでもなかったような……
というところでrequiresについてメモ。
(へーって眺めただけで深くいじったりとかはしてません、あしからず…そのうち突っ込んで書きたいですね)

Mayaのオンラインドキュメント、2012から追ってみたのですが、
変更としては、2014にフラグを追加されてます。そうか2014のときだったか。
文言は変わらなくてもスタイルシートとか微妙に変わる感じを
執拗なスクリーンショットでお楽しみください。

unknownPlugin
その後、2016で「関連」コマンドとして「unknownPlugin」コマンドが挙がりました。
unknownPluginは2016で新規に追加されたコマンドで、「シーン内の不明なプラグインを照会、除去」するためのものです。

それにしても、
2016での新規コマンド、多いですねー unknownPluginと同時に、unknownNodeというのも追加されてます。


この辺を使ってタートルレンダーの増殖を食い止めろってことなんでしょうか。


■ 参考

requireコマンド
2012

2013

2014

2015

2016

unknownPlugin

0 件のコメント:

コメントを投稿