2013/10/11

oF vol.2.2 PostGlitch中…

…リアルタイムでポストエフェクトを掛けたりしています…
(使用アドオン:ofxPostGlitch > https://github.com/maxillacult/ofxPostGlitch)

リアルタイムなのに某Twitchみたいなガリガリ映像が手中にできます。

2013/10/10

oF vol.2 - プロジェクト作成とか

oFセミナーで感化されてoF記事三日目。DCCツールにはそのうち戻ります(笑

プロジェクトを作ったりサンプルをコンパイルしたり(<次回w)してみようと思います。


2013/10/09

oFやろうぜ!vol.1.2 - Xcodeについてもうちょっと

く…毎日更新なかなか困難……(わらい

ほんとは昨日くらいのボリュームで続けたいところですが、
今日は時間もアレなのでちょっとお手軽に。。。

Xcodeの使い方について、もう少々追記してみたいと思います。


2013/10/08

oFやろうぜ! vol.1 - まずXcodeやろうぜ

昨日の今日ということもありますし、ちゃんと感化されて
しばらくはopenFrameworksネタでオシて行きたいと思います!
(そのうちMayaとかのところに戻りますが(^^; )

openFrameworks(oF)て何やねんという方は昨日のエントリーをご覧下さいb

…で、oF自体は昨日も触れた通りwinでもosxでもござれではありますが、
ここではosxで進めていきたいと思います。
まず初回は、Xcodeの使い方についてざっと書いてみます。


2013/10/07

openFrameworksセミナーに参加してきました

openFrameworksとは、メディアアート制作のための様々なライブラリなどを
包括的に扱えるようにした、C++のためのフレームワークです(超ざっくりした解説!)

今回で二回目となる
デジタルアートセミナー#2 openFrameworksで学ぶ、クリエイティブ・コーディング
に参加してきました。
昨年も参加したかったのですがなんやかんや忙しくて行けず、
今回念願の参加となりました。
風光明媚な八王子セミナーハウスが会場